--------



2010-11-14

今日のおやつは…的な


10-11-11_ブリオッシュあんぱん


近所にパン屋ができまして。
そこでブリオッシュあんぱんなるものを売っていたので数日前ホイホイされてきました。
超美味しかった!!
また買って食べたいと思います(`・ω・´

2010-09-01

最近思うこと。

某所と内容は同じです。
なんか内容的にこっちにも置いておきたくなったんだ。





僕って結構恵まれてるなぁと思うんです。
何がというと、過去描いた自分の絵にも萌えられるってとこ。
自画自賛おつと言われれば反論はできないかもしれないけど、事実なんだからしょうがないw
流石にあんまり昔すぎるのは恥ずかしさのあまり憤死しそうになるけどねww
でも、ある程度以降…具体的にはSAI使い始めた辺りかな?の自分の絵でもニヤニヤできちゃいます。
…うわぁ、キメェww(´▽`

まぁ自分好みに好き勝手描いてるわけだからツボッてて当然と言えば当然なんですがね。笑
でも、絵文問わず書き手さんのブログとか日記とか覗くと「自分の書いたものでは萌えられない」とおっしゃっている方が以外にいらしたので。
そういうこともあるんだなぁと。
まぁそう書いていた方も『他の人の作品と比べて』というニュアンスを込めている場合もあるでしょうけれど。
そりゃ僕だって他の神様達の作品の方がたぎりますよ。
うっかり興味のないCPでもアリかもしれないと思ってしまうくらいには。笑
んー…でもやっぱ、自分のでも補給できるってのはホント恵まれてると思いますw
忘れた頃にそれを見て、自分もやれば結構いけるんじゃんと思う瞬間が割と好きだったりします。


……なるしじゃないよ!?(゚Д゚;)))

神絵師様の絵とか、見てるとたぎるのはもちろんそうなのだけど、
同時に上手く思い通りに描けない自分と比べてしまって、落ち込むんですよね^^;
いかんせん褒められないと伸びない出来ない続かないという負の三拍子を持ってる面倒な奴なので、そうなるとどうしようもなくなるというか。
なので自分のものをふとした瞬間に誉めるというか、認められるとなんかほっこりするんですよね。
勿論他の人に誉めていただけたり、喜んでいただけるというのもまた大きな原動力になるんですが。
自分で「お、良いじゃんこんなの描いてたんだ」と思うことも大切なんだなぁと思います。

…僕自身が割と自分に甘い傾向にあるというのもありますがねww
いいじゃない。多少自過剰くらいじゃないとネットなんてやってらんないもん。爆
あ、異議は認めますけどねw
ボカロ界って冗談抜きで認められるっていうか、誉めてもらえるラインが異常に高いんですよ。
僕みたいな底辺でぼちぼち好き勝手楽しんでるのは自分で自分褒められないとホントやってられませんw
のしあがってやる、とか有名になりたい、とかっていうハングリーさもないしね。笑
まぁこの位置も割と気に入っているので無問題です。

話がそれた。
要するに、必ず評価がついてくるほどの実力があれば別だけれど、そうでないなら自分が自分の一番のファンであることが、
創作活動を続けるなかで一番大切なのかな、と。
そんな感じ。


しかし、たったこれだけ言うのにだいぶ長くなったなw
蛇足ですがこうして書いた長文を後々読み返すのも結構好きだったりする。笑

自過剰だっていいじゃない。
自分を誉められるってある意味一番幸せだと思うよ。

そんな結論がでたところでそろそろ寝ようかと思う。
顔文字少ないので勘づいている方もいるかもですが、これ携帯で打ってるからいい加減指が疲れてきたw
キーボードの有り難みぱねぇ…\(^o^)/

では、ここまでおつきあいくださりありがとうございました。
おやすみなさいノシ

2010-08-24

ついたとかTOGとか

なんか旅行から帰ってきたらついたが接続できないぞ。
昨日はいつもの鯖落ち画面だったから別に良いんだけど(いや十分イラッ☆とくるけど)、
今日はなんかいつもと違ってたから何かあるんだろうか。
メンテ情報みたいなのにはなんも書いてないんだよなぁ。気になる。

まぁ別にメインで使っているわけでも無し、それほど何か差し支えがある訳じゃ無いんですけど。
あと携帯からしか繋げてないからPCからなら平気なのかも。
電源入れるの億劫で試す気はしないけれど。

さて、TOGの続きをやるか…。
結局昨日はカルタ集めに世界をまわって終わってしまったからなぁ^^;
どうしても称号がほしかったんだ…。
まぁ取ったところで25hitなんて無理だけどさ。
この間やっと20hit出せましたよ。SP上昇美味しいです。
しかし戦闘楽しすぎて全然進まない。笑
とはいえ戦闘メンバーだいたい教官は入っていないので彼は称号の解放が著しく悪いです。
おかげでもうあげるのがなくてマスターに走ってるw
弟君も割と飽和状態です。彼の場合は加入直後だからであって、メンバーとしてはスタメンなんですけど。
でも正直に言えば飽和状態になってもらってオムライス国務長官固定にしたいところ。
そうすればエレスポットが一枠空くんだもの!
そういえばシェリアがほとんど戦闘メンバーに入っているのに飽和状態になってました。
B技、特に回復優先にしているからコンボ系が解放されないのかな…。うーん。
もうちょいメンバー入れ換えながらやった方が良いのかな?
僕がアスベルさんしか使えないのでアスベルさんは固定なのだけれどwwww

メンバーといえば、ソフィに関して制作者側の意図を感じざるを得ないです。
だって他の面々はスキル取得がサブマスタリ+10%が普通なのに、+3%とか…!
これは戦闘に入れろと言っているとしか思えない。

何だかんだでラント組が安定してるなと思います。
というのもアスベルさん(というか僕)がとにかく突っ込むのでww
後衛を庇ったりとか全く考えてないです。ていうか無理。
詠唱中のシェリアの方へ敵吹っ飛ばすのなんか日常茶飯事ですよ(´ω`
だもんで、回復役は多い方が良いというか。笑
ラント組だとアスベルさん以外は回復持っていますからね。滅茶苦茶やりやすい。
まぁあえていうなら、アスベルさん弟君との相性が悪いことかな。
弟君に敵打ち上げられると崩雷殺とか雷斬衝くらいしか当たらないんだよwww
A技に至っては葬刃以外当たる気がしないという罠。
兄弟なのに驚くべき相性の悪さですよ。笑
僕のプレイが悪いだけかもですがね~。
だもんで、この頃は弟君とは違う敵をターゲットにするようにしていますw


さーて、そろそろ続きをやろうかな。
昨日ようやくザヴェートに着いたところです。
アンマルチア早く行きたいなぁv
お姉さんの研究所以降は動画見ていないので余計に楽しみだったり。




明後日から自動車教習所が怒濤の如く待っていますがね…\(^o^)/

2010-07-04

毎度の事ながらお久しぶりです(´▽`;;

気がついまた一ヶ月経ってると言うね。
6月は早かったなぁ…。
新生活だからかどうも時間の流れが速い気がします。そして絵描いてない\(^o^)/

正直言って一ヶ月前からさほど変わってないですw
未だにBWの最新情報にwktkしてます。
そしてレドさんタグばっか回ってます。
こないだ見たらもうすぐ200件でした。ぱねぇ。

そんでもってどうしてもうまく描けなくてぐぬぬという感じです。
あと最近知った、トレスって楽だね。←
なんかもう、デッサンやってないから本当にちょっと変わった角度やら体制やらが描けない。
立ち絵しか描けない。
しかし最近顔のバランスがとれない。なにこれすらんぷ?
単に描かない期間が多いのと描く量が減っているのが原因だとは思います。

関係ないけどレ主♂増えないかな。+でもいいんだけど。増えないかな。
あと赫も好き。もっとふえろーー。
最近黒金も良いとか思い始めた。
…自分の嗜好がなんだかそっちに近づいている罠。
ち、違うんだ!+が好きなんだ!!
無いなら×でもしょうがないとは思ってる節があるけど!←

まぁ要するに友情ものとかいいよねってそんな話です。

新作出るまでにレドさん倒しに行かなきゃ…。
こないだギリギリでチート倒しました。まじで全滅するかと思ったorz
グリーンさんは思ったよりつよくなk(ry
タイプの相性が良かった模様です。
ていうかカイリューのげきりんが強すぎるっていう話。
あとカイリューに大文字はねぇよ…。あとあとガブリアスぱねぇ。早すぎですホント。

氷タイプの子を効率よくレベル挙げるにはどうすればいいかなぁ…(´▽`;;
イブキさんのパーティって意外と氷入れにくいんですよねー。やっぱりエリカさんか…。
しかしエリカさんは日曜の朝なのでご縁が\(^o^)/
日曜なんて起きたら午後だよちくしょう!!。゜゜(´□`。)°゜。

そんな毎日です。

2010-03-28

大学行ってきた

女の子のテンションとノリが半端なかったです。
まるで同じ高校だったかのようなうちとけっぷりでした。
最近の子達は凄いなぁ。遠い目
混じって圧倒されつつ愛想笑いしかできなかったです^^;
あー、自分オタなことでしか話せないのかもとか思いましたorz
合わせることに今後慣れなければならないにしても、あれはハードル高すぎや!
高校で苦手だったタイプのテンションの子ばかりで正直あそこに長時間いられる気がしません;
相性が悪いんだなぁ。悪い子達ではないのだけれど。

人って我慢しなければ他人と交流できないものでしたっけ…。
どうも友達付き合いに関しては無理して合わせてまですることができないんですよねー。
疲れてしまうんですよ。そういう関係。
疲れるくらいなら別に一人で良いやとか思ってしまう。
自然体で付き合える子が一人いればいいかななんて。
………そんなだから友達少ないんですけれどww
まずこの消極的な考えをどうにかしないとですよね。
人間一人でやってくのは大変だし。


まぁまだ初めましてな訳ですしここが我慢のしどころなのかもしれませんね。
頑張ってみようと思います。
歩調が似通った子を探すのを。←




そういや今日は中学の同窓会があります。
久々に会う人ばかりなので楽しみだv
うちの中学は小学校からほとんど面子が変わらないのでほぼみんな幼馴染みみたいな感じなのです。
みんなの近況を聞きがてら癒されてこよう…。
