--------



2009-12-31

PV御礼とか生誕祝いとか月夜抄解釈とか。

今年ももう終わりですね(´▽`*
鏡音誕生日にステカムにて描いていたイラが先ほど完成したので投稿してきました。
14歳と24ヶ月おめでとぉおおおお!!><



お菓子は僕が持っていくよ powered by ピアプロ



先日、月夜抄PVが10000再生をいただきました!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます><///
という御礼&記念も込めて描きました。
まさか自分の動画でこのような数字を見ることが出来るとは思っていませんでした。
原曲の素晴らしさの片鱗だけでも現すことができたらなぁと思っています。

以下、少しだけ僕の解釈に触れてお話をば。苦手だという方はここでバック推奨です。

小瓶についてです。
本家様PVをよく見ますと、初めのパートでレンが肩から掛けているのです。
僕は、リンが「お菓子食べたい!」とよく言うのでレンが外出の際お菓子を持ち歩くようになった。という考えを持っています。
その時、何か丁度良い大きさの入れ物はないかと探したところ…戸棚かどこかにあったこの瓶を見つけ、使い始めた。
母さん・父さんからしてみれば、いきなり本当の母の遺品を持ち歩くようになったので恐怖を抱くようになったりとか…したのではないかなと。
PVでは飴にさせていただきました。
そして月夜抄へ。という感じです。
月夜抄ではレンは置き去りにされるのではないか、と気付いていたため、一番後を歩き瓶に入ったお菓子を一つずつ道の端に落として行きます。
家までの道しるべとするためですね。
確かヘンゼルとグレーテルもお菓子を道しるべにしていたような…というあやふやな記憶からの連想でしたw
ちなみに飴にした理由としましては、
 ①ぱっと見でお菓子と分かる
 ②落とした後でも包み紙が汚くなるだけで食べられるのでもったいなくない。笑
というせっこい理由だったり。すみません。
でも、その為に『魔女の家』につくまでお腹が減るということは無かったのではないかな…という苦しい言い訳も。苦笑

以上が、僕の解釈の一部です。
PVで使った絵に関してはあれの何倍もの大きさで描いたので、動画作成時縮小したらわかりにくくなってしまって本当にすみませんな所が多いのですが…^^;
分かりづらいのですが、「父さんこの先に~」のところのレンの手元をず~っと見ていただけると、レンが飴玉を落としている所が見れると思います。
わかりにくいですがね!!!!(大事なことなのでry

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございましたv


皆様、よい鏡音をっ!!!!ノシ

2009-12-29

ボカロ絵師やってて良かった…本当に良かった!!

お久しぶりです!各SNSと内容同じでスミマセン!!
衝撃的で幸せすぎる出来事があったのでご報告&日記^^

悪ノPの聖誕祭動画、今日見てきました。
何故今日かって昨日はずっとステカム配信していたかr(ry

そしたらですね……

僕の絵が………………。


嬉しすぎて目からブリオッシュしました。まさか使ってくださっているなんて……!
もう明日からの旅行中に死ぬんじゃないのかこれ。
年末の年末にまさかの幸せな出来事です><

ピアプロに行きましたら悪ノPからメッセも来ていて…。
わぁあん二日も放置してすみませんでしたありがとうございましたぁあああ。゜゜(´□`。)°゜。


というわけでぺたり。






嬉しさのあまりその場で姉に涙混じりに報告したら興味なさそうな声で「ふーん、そう」と言われてショックを受けたのは内緒。
なんか動画見てたらしいです。くすん。




あ、上で言っているとおり、明日から旅行行ってきます。
皆さんは冬コミか…。う、うらやましくなんか…あるんだからねorz
でも旅行は純粋に楽しみなので存分に楽しんできます!
携帯でちょこちょこ覗きに来るかもですが、メッセ・コメの返信等は帰ってきてからさせていただきますね。

では皆様、よい鏡音を~v ノシ

2009-09-08

お久しぶりです本当に\(^o^)/

さぼり癖が顕著になって参りました。本当にすみません;;

どうもSNSに入り浸ってしまうんですよねー。


というか、



普段頭の中9割方レンでできている僕は日記に書く事なんて(ry


にゃぽと同じくらい放置状態になりそうですよー。
や、にゃぽはROMってるだけでログイン回数は半端無いけど←


最近は実況者さんにどっぷりでしたw
というか暇さえあれば(なくても←)実況見てますww
生配信って楽しいですね。コメント1つ1つにリアルタイムで反応があるって素敵だと思う。
あとその場の雰囲気も実況者さんによって違ったりして好きですね~v
みんなが一丸になっているような感じでとても嬉しい気分になりますvvv




なんかこっちに上げるのを忘れていたようなので張っておきます。
ちょっと前にニコ動に上げたんですよね。
ディアココアガールズのレンverです。
一応調声もしましたよ~。
2番の時には既に力尽きていたので(笑)、2番の調声は1番以上に甘いという^^;;;;
レンの声で聴ければおkな方向けww

PSPから画像が持って来れなかったので描いてみた動画にしてみた。
なんか倍速って上手くなった気分になれるから良いですよね。←

実は肌塗ってるとき、影色を下地色のレイヤーで塗ってしまって非常に焦ったという裏話も。笑
最終的には上手くいったので結果オーライですけどねw

タグの『レン廃が得する動画』には吹いたwww
誰得俺得!!






しかしテスト前になるとうpするこのダメ人間クオリティどうしてくれよう^^

2009-06-30

置き去り月夜抄PV

各所でお伝えしまくっておりますがこちらにも。
本当は昨日やろうと思ったのですが、何故か繋がってくれませんでしたorz

歌ってみた動画のPVを描かせていただきました~v


以下、ほとんどLENSNSの日記コピペ。





好き勝手やらかしましたw
楽しかった…とても楽しかったです!
解釈を掘り下げるだけでもとても楽しかった…vv
悪ノP本当に素敵です……(´▽`*


…でも先日の日記でも言いましたがまさか、完成直前にアンサー来るとは思っておりませんでしたよw
お話しを頂いた時も、ふと「あ~月夜抄やっぱりいいなぁ」なんて思って色々と妄想を広げていたその時だったので、吃驚した覚えが。笑
いやぁ、運命感じちゃいますねv
どうしようかと思っていた中間部、見事に埋まりました。むしろもっと詰め込みたかった!
まさに天からお導き。お雲の上から降ってきたw


動画に関して、「細かすぎて言われなきゃわかんねーよw」というくらいの仕掛けをちょこちょこ入れていたりもするので、是非探してみてくださいv
……あ、でもあくまでお二人の歌声、というかおこじょさんの歌声がメインですからね!
え、稜?別にどうでも^^←


そうそう、家の背景はひっつんこと青葉ひつじさんに泣きついて描いて貰いました。
もの凄く素敵な背景描いて貰えてですね…。
家はさることながあ、木が!木が素敵!!!感動のあまり実はいろんな所でつかいまわs←
そしてPVの所に名前を書き忘れるという\(^o^)/
本当にごめんよ…orz


少ししたら、本家音源差し替え版をうpするかもしれません。
その時に直せばいい、よ…ね……;;;
他にも失念していて一ヶ所、本当に一ヶ所心残りが!!あうぅ、後で直そうと思って忘れてたのです…orz
直すんだ!その時は直すんだ!!
ものっすごく細かいところだから気付くか気付かないかのレベルだけれど!!ww

…とはいえ、歌ってみたPVの方が高画質すぎてこれと同レベルくらいに綺麗なのをうpできる自信がないです(´△`;;
おこじょさんすごいぜ……ぼくにはむりぽです……orz


とりあえずswfファイルがものすごく扱いづらいという事はとてもよく分かりました。



本当に、素敵なコラボでした~vvv
参加できて本当に良かったv≧▽≦///


コメントはノリでやったら総ツッコミくらいました…w
雰囲気ぶちこわしさーせーーんなのですよー(´▽`;

ていうか、みんな自己主張激しすぎるぜwwwww
