--------



2009-06-30

置き去り月夜抄PV

各所でお伝えしまくっておりますがこちらにも。
本当は昨日やろうと思ったのですが、何故か繋がってくれませんでしたorz

歌ってみた動画のPVを描かせていただきました~v


以下、ほとんどLENSNSの日記コピペ。





好き勝手やらかしましたw
楽しかった…とても楽しかったです!
解釈を掘り下げるだけでもとても楽しかった…vv
悪ノP本当に素敵です……(´▽`*


…でも先日の日記でも言いましたがまさか、完成直前にアンサー来るとは思っておりませんでしたよw
お話しを頂いた時も、ふと「あ~月夜抄やっぱりいいなぁ」なんて思って色々と妄想を広げていたその時だったので、吃驚した覚えが。笑
いやぁ、運命感じちゃいますねv
どうしようかと思っていた中間部、見事に埋まりました。むしろもっと詰め込みたかった!
まさに天からお導き。お雲の上から降ってきたw


動画に関して、「細かすぎて言われなきゃわかんねーよw」というくらいの仕掛けをちょこちょこ入れていたりもするので、是非探してみてくださいv
……あ、でもあくまでお二人の歌声、というかおこじょさんの歌声がメインですからね!
え、稜?別にどうでも^^←


そうそう、家の背景はひっつんこと青葉ひつじさんに泣きついて描いて貰いました。
もの凄く素敵な背景描いて貰えてですね…。
家はさることながあ、木が!木が素敵!!!感動のあまり実はいろんな所でつかいまわs←
そしてPVの所に名前を書き忘れるという\(^o^)/
本当にごめんよ…orz


少ししたら、本家音源差し替え版をうpするかもしれません。
その時に直せばいい、よ…ね……;;;
他にも失念していて一ヶ所、本当に一ヶ所心残りが!!あうぅ、後で直そうと思って忘れてたのです…orz
直すんだ!その時は直すんだ!!
ものっすごく細かいところだから気付くか気付かないかのレベルだけれど!!ww

…とはいえ、歌ってみたPVの方が高画質すぎてこれと同レベルくらいに綺麗なのをうpできる自信がないです(´△`;;
おこじょさんすごいぜ……ぼくにはむりぽです……orz


とりあえずswfファイルがものすごく扱いづらいという事はとてもよく分かりました。



本当に、素敵なコラボでした~vvv
参加できて本当に良かったv≧▽≦///


コメントはノリでやったら総ツッコミくらいました…w
雰囲気ぶちこわしさーせーーんなのですよー(´▽`;

ていうか、みんな自己主張激しすぎるぜwwwww

2009-06-18

おんr(ry

いたるところに貼り付けていますが。
コラボで作った音源です~。


以下、他の所での日記のコピペ+加筆修正。


しかし懐かしい。二、三ヶ月前調整したやつなのです。懐かしい。


http://db4.voiceblog.jp/data/swanblack/1245312763.mp3


伴奏MIDIはこちらから。
いまげのMIDIおもちゃ箱


…にゃぽならこれでプレーヤー出るんですが……。
お暇なときにでもDLどうぞw

コラボ用に作った音源に、合唱用伴奏つけてみました。
コラボがボカロ6人による合唱だったので所々歌っている程度ですが。
途中を埋めるということは考えにありませんw
これくらいの長さというか、量が僕には合うみたいです。というか、これ以上はモチベが続かない\(^o^)/
まるまる一曲を調整なさっている皆様は本当にすごいなぁ…;;

合唱用だったので、上手く歌うというよりは個性を出せるように、というのが目標でした~。
ちょっと癖を強めに付けてみたりして。でないと埋もれてしまいますからね^^;
今聴いてみると、若干声が無理してるなぁという所が多々あったりして。
もう少しGENを弄るべきだったかなぁと反省しながら作業していました。

まぁ、とりあえず僕はベタ打ちで満足する癖をどうにかした方が良いですねwww
だってベタ打ちでも上手く歌ってくるんだもんこの子達w
ボカロ耳乙www\(^o^)/


あ、MIXが酷いのは目をつぶってください;
MIXの仕方なんてわかんないですお。゜゜( ノ□`。)°。
どうやったら変な籠もり無くなるのかな~。MP3に変換する前は無いようにも聞こえるんですが。
うーん、難しい。

2009-06-10

Prism買いましたよ~

昨日にゃぽにて感想を見かけて「うっわ、明日発売じゃん忘れてた!!!;;;;」と思い、いそいそと兄のお友達に取りに行ってきましたw

帰って速攻聴いた、否、聴いているのです。
生放送も一般ながら最後まで聴けましたvわぁいvvv
うさみみバトン吹いたwww
というかゆにめもPは何故持っていたんでしょううさみみ…ww
しかしこれ、どこで取ったのでしょうかね?東京かな?
…となると、ゆにめもPはよいかがの後一旦帰ってまたとんぼ帰りされたということに…www
お疲れ様です^^;;;


以下、聴きながらぐだぐだと感想。
愚痴っぽくなっているのは仕様ですwwどうも気になることを書いていくとこうなってしまうwww
文字が少ない≒文句なし、良かった という解釈でwww←
 

more...

2009-06-09

すきゃんしてきた

というわけで。
あの後すぐにスキャナーに向かい合ってきました。
勉強?……………(´▽`*


と、その前に。
メガレンPさんのサムネを描かせていただきましたv
いやぁ、眼鏡レンかっこいい。眼鏡美人て良いですよね!!!
メガネレンはツンデレンが主流ですが、やっぱりイケレンの眼鏡も良いと思いますv
アイコンなのでお渡ししたものは縮小したりトリミングしました。
原寸をブログに載せてもいいでしょうか(゜□゜;;)と質問したところ、快く了承していただいたので↓にぺたり。

メガレンPアイコン用(原寸)


しかし眼鏡難しいwwww
自分がかけていればまだましなのかもなぁ…。とりあえず眼鏡な友人をガン見しようと思います。



さてタイトルで言っているらくがき。
前の日記で「悪ノ反転良すぎる><!!!!」とか言っておりましたが。
本家も反転もこよなく愛しておりますが。
リンちゃん本当に可愛いし大好きではありますが。

はやりレン廃としてはやりたくなるこれ。
見れば分かります。でもまぁ、そういうのが苦手な方はご注意下さいね
見て、馬鹿wwwwとか思ってくだされば本望です(´▽`*
 

とりあえず御本家様には足を向けて寝れません。本当にすみません(´△`;;;;;
しかし反転だってマイナーなのにね…。どんだけつっぱしるんだろう僕\(^o^)/
 

more...

2009-06-09

ちょっとしたオススメ

久々に聴いたらやっぱりいいなぁとなったのでその勢いでオススメww
結構カバーの中では有名かもしれません。以前ぽつりと言ったら相手も知っていたので。




全部レンとか本当に凄いと思います(´▽`*
聴いているとゼルダが描きたくなる音源。笑

時オカは本当にお話が素敵すぎて…ゼル伝の中で一番好きですね~v
非プレイ人なので姫川先生の時オカが一番好きですけれども^^;
そういえば姫川先生が復活されたようで、この間夢幻の砂時計が発売されていて思わず衝動買いしましたw
トワプリは…こないかなぁ……。小学館手広くやっているのだし、学年誌以外の所でやってくれないかなと思う今日この頃。
というかあれがR12指定ならひぐらしどうなっちゃうのよwwと声高に主張したいwwww
ていうかムジュラの方が怖いと思います本当に。あのCMはトラウマw


とりあえず。
リンク好きだぁあああーーー><



…時オカ少年時代が一番好きかもです。
というか大人リンクってあれ17歳でしたっけ。大人じゃないwwwww
まだえr解禁されてない!!!←
 


落書きした絵、あるんですが…
スキャンしていないので上げられないというw
後で時間があればやります~。
とりあえずテスト勉強やり始めたら15分しか持たなかったという\(^o^)/
 

2009-06-07

よいかがお疲れ様でした!

よいかがお疲れ様でした~v

以下、できごと~。
結論から言えばとても素敵な空間でしたw
 

more...

2009-06-04

にゃー

666とっちった
別にキリ番あるわけではないのでだからどうというわけでは無いんですが。
自分でぞろ目とか、キリの良いのとか取るとやってしまった感が拭えませんね。
いや嬉しいけどさwww



動画の方、なんとかあと一枚まで来れました。
…それ終わって背景がまだあるけどねっっ!orz
でもゴールが見えてきたので本当に嬉しいです。
一方でおこじょさん、本当に長らくお待たせしてすみません;;
しかももしかしたら6月の下旬になるかも知れないという\(^o^)/←最低。
テストめ…くっそぅ、テストめ……(ぶつぶつ


ちなみに今日は召使を耳コピというか、まぁ音とかは覚えていたんでそれを譜面に書いていたのですよ。
そしたら、クラスメイトの女の子が二人来て、
「曲描いてるの!?すごいねぇ」と言われ、いやいやいや、これ作曲じゃないですから!僕そんな素晴らしい技量持ってませんから!と思いつつ、耳コピだよ~と言ったのですが。
それでも彼女ら驚いていましたね~。…主旋律だけだからピアノ押せれば誰でもできますよっていうww
凄いのは僕でなく、ハモリや伴奏まで耳コピ出来てしまう方や、それを作られた方ですから!と心の中で叫んでおりましたw
その後、「何の曲?」と聴かれて本気で冷や汗かいたwww
どこから説明すればっていうか、説明したところで彼女たちは理解できるのか、というか言って良いもんなのかなぁ…と。
別に僕は隠れオタクなわけではないですが(いやむしろあけっぴろげですが)、流石にね。どうしたもんかと。
とりあえず、「インディーズの曲だから知らないと思うよ」と言っておきましたw嘘は言ってない!!←
悪ノシリーズもっと有名になればいいと思うよ。一般の子も知るくらいにw


先日の落書き下に折りたたんでおきます~。
なんかね、学校の落書きっていうとレンレンしか描いていない気がする。
ホントさーせんwwwwもうだめだ自分ww\(^o^)/

レンーだいすきだーー!


あと悪ノ反転は最高だと思うb
イケリン召使とヘタレン王子溜まりません。何あの美味しい設定(´▽`*

more...

2009-06-03

ばかばかじぶん!(ノ□`。)°゜。

わー、もう0時過ぎですってよ。
今日何もやってないよばかぁあああ。゜゜(´□`。)°゜。
昨日もなんだかんだであまり進んでないしね…その前は違うの描いてたしね…。あぁもう。
あと二枚と、背景だけなのに!!!
できれば今週中に終わらせたいよ…!絵だけでも。

来週から2,3週間くらいはどうもROMになりそうなので…。(でも意地でもネットは繋ぐ馬鹿者w)
ちくしょーてすとめぇー
範囲100p越えとかねw覚えられないッス先生www
ていうか物理の我から無さに泣けてきますよ!問題集と睨めっこしなきゃw



関係ないけれど、コメント来ててうきうきしてみてみたら悪意のあるものだったりしたらちょっと落ち込むというか、イラッ☆っとくるものですね~。
どなたかは存じませんが、ああいうのする方ってなぜやるんだろう。楽しいのかな。
ていうか僕18未満なのでそういうの本気で辞めてくださいwww
とりあえずそのコメは削除させていただきましたけれども。
