--------



2009-07-30

今日の出会い

レン投ー。

予備校帰りにコンビニ4軒梯子して出会った。

DFFぽーしょん

DFFポーーショーーーンッッ!!!!≧▽≦vv

や、本当はMAXコーヒーを求めていたんですがね。
711行ったらおいてあったんです。これは…買うっきゃないっしょ!!

しかし、財布を見たら173えーーん。


ポーション200えーーーーん。




……………………………。







うん、ちゃんとお金払って買いましたよ?買いましたとも。

でも最愛の9はありませんでした…orz
でも3が一本だけあったので速攻で確保。笑
もう一本買うつもりだったので、仕方なくバッツ選んできました。ちぇ。←

現在、冷蔵庫に保管されてますw
初めて出会ったので味がどんなものなのか…。パンドラの箱ですねw
楽しみにしていようと思いますv
とりあえず飲んだ後缶捨てたりしないよう気をつけないとね!www


MAXこーひー


MAXコーヒーは美味しかった。なんです、あの甘いコーヒー。
苦くてコーヒー飲めん!>< という方に超お勧め。あれは美味しい。
見たところコンビニには置いてないんですかね?
コンビニ梯子したものの見つからず、結局自販機で発見→購入しましたし。
というかうちの学校の自販機に入らないかなー。
……コカさんなので難しいかしら。でも校長変わったし…(ごにょごにょ

いやでもホント美味しかったのでまた買ってこようと思いますv
というか今からでももう一本買ってきたい。
例の自販機徒歩3分かかんないしね!www


……さすがに太るか。やめとこ…。

2009-07-30

最近LOMが好きすぎる

他ジャンル話になりますが。


最近聖剣が好きすぐる。とにかくLOMは神ゲーだと思うのですvvvv
思ってみればLOMって随分前のゲームなのですよね…。
でもそんな事を感じさせないくらい物語・グラフィック・音楽全てにおいて素晴らしすぎます。

大抵序盤の序盤で飽きて止めてしまう僕なのですが、LOMはやりこんだなぁ。
(ex:DQ8→トラペッタで投げだしw KH2→ロクサス編終わったらリセット)
レベルカンストしたし、必殺技も4,5種類の武器マスターしたし…。
……まぁクリアはしていないんですがねwwwぇ
珠魅から終わらせた奴なので、他の全然進んでないんですよw
確かドラゴンキラーはあと最終話だけだったと思うんですがねぇ…(´▽`*
妖精王編はどうもやる気が…。ドロドロですしね、あの話。
ちなみに種馬…じゃない、ギルバートはジオの入り口で石像になってます。笑
たゆたう歌声なんて珠魅終わってからクリアしたよ…!!\(^o^)/

というかプレイするなら珠魅編やりたいんですがねぇ…。
ぶっちゃけ珠魅編しか愛せない。偏愛過ぎ乙ww
や、他のストーリーも大好きですよ?
でもティアストーンもう一回やりたい…。

あ、ちなみにNPCは常にパール様なヘタレです^^;
パール様愛してる!!必殺技使い放題おいしいですw
ジン曜日に合わせるなんて苦にならないんだぜ!笑

男主人公でやり直すのも良いかなとは思うんですがね~。受験終わったらやろうかな。



で、LOMサイトさんを見ていたら4が気になってきたので、実況プレイ動画で4を視聴していました^^
聖剣4もうちにはあるんですが、あれアクションなんですよね…。
僕はアクションが大の苦手で問題外なので、いつもは姉のプレイを横で見るのですけれど。
このゲームに関しては姉も投げてしまいまして。カメラワークが酷すぎるんですよね(´▽`;;;
乗り物酔いをする人には優しくないゲームだったようです^^;

ので、実況プレイ動画って本当に素晴らしいなぁと思いつつ、4の世界を堪能していましたw

聞いてはいましたが、音楽が素敵すぎるv
シナリオも結構良かったですね~。キャラがよく立っていて。
エルディのデザインといい性格といい声と良い好みだし。
相変わらず金髪少年キャラには弱い滋です\(^o^)/

終わり方がちょっと不完全燃焼な感じがしますが…。
エルディは何故捨てられたんでしょう?
結局フィーの存在ってなんだったのでしょう?
あれだけ希望の子希望の子言われていたので、妖精の中でも何かしら特別だったのでしょうけれど…。
それとも妖精ってフィーしか居なかったのかな…。うーん。
あるいは他の聖剣シリーズに関連していたりとか?
LOMしかやっていない奴なのでその辺よく分から無いんですよねー。

というか空白の1年とかねwww
シナリオの内容が薄い気がしますです、スクエニさん。
それとも自分でプレイしてないからそう感じるのかな…?(´▽`;;
うーん。
シナリオは良いんですがね~。なんか飛ばし飛ばしで微妙だなぁ…。
ある程度隠して二次創作意欲をかき立てるのは良いと思うんですが、ちょっとばかしプレイヤーの想像にまかせすぎではないでしょうか…。
まぁその配分は難しい所ではありますけれども。

…そう言う意味ではやっぱりLOMは凄いなぁ。黄金比と言っても良いのではないでしょうか。

あ、なんだか不満ばかり言っていますが、聖剣4大好きですよ。
キャラもみんな良いですしねv
何よりキャラデザ素敵すぎるvvvv

描ける気がしませんがね…。装飾多いよ;;;

でもエルディとLOM男主は描けるようになりたいなとも思うんですよね~。



というわけで、思い立ったが吉日。今日エルディ落書きしてみたという。笑

09-07-30_raku-エルディ

どうみても後ろ髪以外がレンです本当n(ry


描き分けなんて知るもんかぁあああーーー。゜゜( ノ□`。)゜。




ついでにオススメぺたり。
LOMとVOCALOIDのコラボレーションv
やっぱり下村さんの曲大好きです><vvvv
LOMは本当に神曲ばかりなのでもっと増えると良いよ!!!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm3588528

『LOM×Vocaloid』のタグ検索で他のも出てくるのでオススメですv
個人的にはこれが一番好きv

2009-07-26

花火大会

*にゃぽと全く同じ日記。本当は書き直そうとしたんですがね…。
  にゃぽで書こうと思っていたこと書き尽くしたwww\(^o^)/


夏の風物詩の一つですね。
近所の花火大会はまだ先のことなのですけれど、我が家の立地が微妙に良いようで、特に出かけなくても家から見えるのですね。
とはいえ何処かの建物の貯水タンクが数年前から良い仕事をしてくれて、半分ほど見えないのですけれども(´へ`。
でも見えることは見えるのでわざわざ会場近くまでいくのも億劫で今まで花火大会を見に行く、という事は無かったのです。

まぁ長々と何が言いたいかと。うん、ですよね。
要は隅田川の花火大会に行ってきましたと。初めての花火大会だったのですよと。
前置き長いですね。いつものことです。

と、言うわけで昨日花火大会兼オフ会に行ってきましたー!
メンバーはたかぷさんと亜衣さんと僕の三人で。

前半はカラオケでしたv
カラオケなんて…この前のオフ会以来なんだぜ……。(≒ボーマス以来w)
Aさんがいらっしゃらないということで(笑)、erase or zeroはたかぷさんと亜衣さんのデュエになりましたv
僕はといえば存分に堪能しておりましたvv素敵だー(´▽`*

そして初っぱなからボカロ外歌ってすみませんでした;
本来僕の声出し定番曲は志方さんなのです^^;
やはり歌っていないと酷くなるなぁと感じた今日この頃。
これからは親が居ない時見計らって歌おう…。
何より声が出ないのが悔しかったですね~。Imitatorが出ないだと…orz
お二人にはお聞き苦しいものを聞かせてしまいました…すみません;;

そして念願だったSouthNorthStory!
配信してからカラオケ行っていなかったので、歌いたいなぁと思っていたのですが……
亜衣さんが付き合ってくださりましたv
素敵なお声で異常なまでに緊張したのは言うまでもありません(´▽`;;
本当にありがとうございました!><////

そして、花火大会!
見ていた場所の位置は本当に良かったようで、結構よく見ることが出来ましたv
そういえばカップルさんが目の前にござを敷いていました。
それも花火が上がり始めると彼氏の方が彼女の方によってくっつきはじめましてw
僕らとの距離はわずか数メートル\(^q^)/
み、見せつけてくれるじゃんか……。とりあえずそちらの方は見ないようにしましたw

いやーしかし、やはり花火は綺麗ですねv
伝統あるものだからか、キャラクター花火が少ないのが非常に良かったですv
(オーソドックスに菊が一番好きな奴なのでww)
しかも玉もとても大きい。感動しきりでしたね~v
本当に綺麗でした…vv

そして有名なお祭りなだけあって、交通規制が半端無いwwww
浅草から橋を渡った側で見ていたので、戻れなくなってしまったらしく。
結構歩いたようです。歩きながらも花火を見ていたのであまりそう長くは感じませんでしたが。
途中警備員の方に嘘をつかれたりもしましたね。笑
結局、両国駅まで歩きました。

実は浅草~両国間の歩きは人生2度目だったりしますwwwww
何故か部活で江戸東京博物館に行ったときにお昼ご飯を食べるためだけに浅草まで歩かされたんですよね。
お昼ご飯を食べるためだけに。(大事なことなのでry
あの時は日差しが強かったのもあってもの凄くきつかった覚えがあります。
しかもお店が決まっていたわけでもなかったので浅草に着いてからまたしばらくうろうろしたというww
せめて決めといて欲しかったよ先生w

それに比べて、今回は特にきついとか思わなかったなぁ…。
やっぱり夜だから日差しが無かったのが大きいのかな?
或いはたかぷさんの後を着いていくだけだったからかもですかね?
部活で行ったときは何故か僕が地図片手に先導だったので。(行ったこと無いのにww)
先導って大変ですよね……。
そう思うと本当にたかぷさんお疲れ様でしたという…(´へ`;

その後は無事家に着き、勉強すべき所を写真かk←
うん、これからするさ……。


お二人ともお疲れ様でした~!
本当に素敵な一日を過ごすことが出来ました(´▽`*
ありがとうございましたv



というわけで、一枚ぺたり。
撮った写真をあれこれ加工してみました。
線無しってやっぱ楽しいけれど丁寧に書き込まないと酷いことになりますね…^^;
粗が目立つのには目をつむってやってくださいませ~;


09-07-25_隅田川花火大会



しかし浴衣の柄非常に困ったwwwSAIに和柄のテクスチャ今度追加しよう……。
どなたかオススメ等ありましたら是非教えてください←

2009-07-18

本日の落書き。

たまたまリビングで昨日描いた下書きを清書していたら、珍しいことに姉が一緒に描き始めた。
ぶっちゃけ姉の絵は酷い意味で天才的。あれはある意味凄いと思う。
絵が上手いか下手かって、やっぱり描いてるか描いてないかが大きいと思った今日この頃。
遺伝なんてこれっぽっちも関係ないんですね、分かります。


09-07-18_落書き


清書が終わった後も姉は描いていて暇だったので落書きしてました。
殿下とかちゃんと描いたの初めてかもしれん…。
殿下大好きだ、殿下。でもマオの方が好きだーvというかチェロ好きだーー!←
やっぱり日本一さんはマールが好きな滋でしたwディスガイアも好きだけどね!
そんな僕はディスガイア第6章で止まってるヘタレ\(^o^)/

そんなで二人で落書きしていたら親がダッツ買ってきてくれたのでレンの左上にアイスがメルトな人をちまっと描いてみたり。笑
スライムって意外と難しいよねという話になったので描いてみたり。結構上手くいったのではないかとおもふ。
左上端のは知る人ぞ知るきでぃちゃん。このニヒルな笑みがたまらない。
ずっと見てるとなんとなく可愛く思えてくるところが何とも言えない(ネタ的な意味で)w

2009-07-12

仕方がないので

あまりに見つからなかったので自己生産。
でもやっぱり不満足\(^o^)/

とりあえずはっ付けておきます。
エセ白黒です。ペン入れめんd(ry

駄目だ…トーン楽すぎる………。
手を抜いても綺麗に見えるという素敵…←


レンレンですよ。苦手は方は要注意~。

more...

2009-07-12

なんか

ぐぐってたら出てきたので、おもしろそうだしやってみるかー、でやってみたらまさかの全問正解だった。
そして認定証を発行してくれたのでせっかくなので貼っておく。笑





紅心王子大好きだー(´▽`*


レンとのツーショットものせときます。この二人、似てません?

レンとジロー



気がつけばこの絵至る所に貼り付けている罠。落書きなのにwww
まぁいいか…。

2009-07-10

あーー、飢えてる。本気で飢えてる。

レンレン読みたい。見たい。


初っぱなから残念な人前回でどうもすみません。
今日の日記はずっとこんな調子です。
あぁ、もう…何処に行けばレンレン出会えますか(´`。



ボカロサーチ検索結果が5件にも満たないだなんて信じないんだか…ら……orz
というかレンレンで検索かけたら、『レンレンにされた』とか『レンレン(呼称。リンリンとかの)』とかもひっかかるっていうね。
分かってはいるけれど…一瞬そうなのかと思って喜んでしまう罠。
悟ってから落ち込むんですけれども。笑



もっと増えればいいのにね。むぅ。



しかたないからレンカイ・カイレンで数日我慢したけれど…。
もう無理だぁー…。青いらんから黄色ください。本気で。
元々二人は仲良い兄弟推奨なやつなので…専門外…だよ……。
レンリンはレンリンでまた違う良さだしなぁ…。

ていうか鏡音にはAct1と2っていうおいしい設定があるのに何故みんな食いつかないの!?←


飢えのあまり妙なこと口走っててすみません。
あぅー。マイナーってつらい(´△`;





あと、有名な方のボカロサーチじゃなくて、もう一つの方?
あちらで鏡音レン検索したら三件て…さん、けん……て………。
ちょっち心が折れそうになった今日この頃。(´`。

くっそぅ、青い人愛されすぎだろ…。
もっとマイナー言えばレンマスが好きです。しかも女マスター。
でもそれは悲しきかな本当に5件あれば良い方の世界なので…
しかたないので男マスターで我慢しているんですけれども。
それまた少ない\(^o^)/

マスターが後に着てると思って「やたーv」と思ったらKAITOだよ!!


世の中せちがらいっすね…。
大人しくレンリン回ってれば良いんですね、わかります…orz



あーー、でもレンレン見たい。読みたい。

イズマインPV描こうと思えど完全行き詰まっておりますよ。
やっぱり勢いって大事ね;;


どっかレンレン取り扱っているサイト様ありません?←聞きだしたよ(´▽`







しかし本当にgdgdでしかも馬鹿なこと口走ってて済みません^^;
やっぱり諦めきれないのでまた探してきますお…。
シヴでも呼び名としてのレンレンとかおおふりの三橋とかが含まれているのに2,3ページしか無いという事実に全僕が泣いた\(^o^)/



広まれ。超広まれ。みんな目覚めれば良いと思うよ!!←

2009-07-01

ラフとかDIVAとか

09-07-01_王子論没ラフ


先月の中旬頃、テストもうやだーーー。゜゜(´□`。)°゜。となってがりがり描いたラフ。
やっぱりレン描いてる時が一番幸せですw

とある曲のイメイラのつもりだったのですがね。
その後もう一度考えてみて、違うなぁと。
のでこのままお蔵入りイラです。
ちなみに番号が書かれている四角いのは写真的な感じで各シーンを入れようとした痕跡w
×は写真の場所じゃないよという自分へのメッセージ。笑

というか右下の笑顔レンが女の子になったという\(^o^)/
あるぇー。あーるーぇーー。
なんだかもうその時点でね、駄目だと思っt(ry
ショタレンならともかくそう言うわけではない上にCPで言うと左側らしいので^^;
癒されるような笑顔ってどんなですか先生…(´▽`;
おーじさまな微笑み…研究してきます。女の子にならないように!



……と、DIVAも明日発売ですね~vv
僕はkonozama組なのでどうなるかは分かりませんが。
とはいえ先ほど発送メール来たので明日には届くと思いますけれどv…届くよね?;


某所にてミクのモジュール衣装をリンに着せている神絵師様の犯行に感動しまして。
うずうずとやりたくなっちゃいまして。
昨日一日中描いてました。馬鹿スwwww


09-07-01_DIVA-衣装レンx4

女装描きたいわけではないので、ズボンで格好いい系というか、男子が着てもそれほど違和感なさそうなの選んだつもりですが、やはり女の子用の衣装ですからね…。
でもアラビアンの子が一番好きだったり。多分一番丁寧。笑
ダンサーは普通にありそうですよね~。
ていうかやっぱり衣装にスカート率高いですね。スカートでないの確か六つくらいしか無かったような。


しかし配色考えないでやったらなんか黒率多いなwww
アラビア系のどこかの国の王子とボディガード×3です。嘘です。


あ、描かせていただいたのは左から、
『パンク 』『ダンサー』『プラグイン』『アラビアン』のよっつです。
楽しかったwww
なお、3Dモデルになった方のデザインを参照させていただいたので、原案とは異なる点が多々…というか、3Dの方とも違うところがあると思います…。
ぱっと見であってれば良いじゃない!(爆) な奴なので(´▽`;


線画荒いよとか、色べた塗りだけかよとかその辺は落書きくおりてぃということd←
ちゃんと塗ろうとはチラと思ってのですが、無理でした\(^o^)/つかれたお!
でも十二分に楽しませて貰いましたww
皆さんも描けばいいと思う。本当に。(真顔
