--------



2009-12-31

PV御礼とか生誕祝いとか月夜抄解釈とか。

今年ももう終わりですね(´▽`*
鏡音誕生日にステカムにて描いていたイラが先ほど完成したので投稿してきました。
14歳と24ヶ月おめでとぉおおおお!!><



お菓子は僕が持っていくよ powered by ピアプロ



先日、月夜抄PVが10000再生をいただきました!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます><///
という御礼&記念も込めて描きました。
まさか自分の動画でこのような数字を見ることが出来るとは思っていませんでした。
原曲の素晴らしさの片鱗だけでも現すことができたらなぁと思っています。

以下、少しだけ僕の解釈に触れてお話をば。苦手だという方はここでバック推奨です。

小瓶についてです。
本家様PVをよく見ますと、初めのパートでレンが肩から掛けているのです。
僕は、リンが「お菓子食べたい!」とよく言うのでレンが外出の際お菓子を持ち歩くようになった。という考えを持っています。
その時、何か丁度良い大きさの入れ物はないかと探したところ…戸棚かどこかにあったこの瓶を見つけ、使い始めた。
母さん・父さんからしてみれば、いきなり本当の母の遺品を持ち歩くようになったので恐怖を抱くようになったりとか…したのではないかなと。
PVでは飴にさせていただきました。
そして月夜抄へ。という感じです。
月夜抄ではレンは置き去りにされるのではないか、と気付いていたため、一番後を歩き瓶に入ったお菓子を一つずつ道の端に落として行きます。
家までの道しるべとするためですね。
確かヘンゼルとグレーテルもお菓子を道しるべにしていたような…というあやふやな記憶からの連想でしたw
ちなみに飴にした理由としましては、
 ①ぱっと見でお菓子と分かる
 ②落とした後でも包み紙が汚くなるだけで食べられるのでもったいなくない。笑
というせっこい理由だったり。すみません。
でも、その為に『魔女の家』につくまでお腹が減るということは無かったのではないかな…という苦しい言い訳も。苦笑

以上が、僕の解釈の一部です。
PVで使った絵に関してはあれの何倍もの大きさで描いたので、動画作成時縮小したらわかりにくくなってしまって本当にすみませんな所が多いのですが…^^;
分かりづらいのですが、「父さんこの先に~」のところのレンの手元をず~っと見ていただけると、レンが飴玉を落としている所が見れると思います。
わかりにくいですがね!!!!(大事なことなのでry

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございましたv


皆様、よい鏡音をっ!!!!ノシ

2009-12-29

ボカロ絵師やってて良かった…本当に良かった!!

お久しぶりです!各SNSと内容同じでスミマセン!!
衝撃的で幸せすぎる出来事があったのでご報告&日記^^

悪ノPの聖誕祭動画、今日見てきました。
何故今日かって昨日はずっとステカム配信していたかr(ry

そしたらですね……

僕の絵が………………。


嬉しすぎて目からブリオッシュしました。まさか使ってくださっているなんて……!
もう明日からの旅行中に死ぬんじゃないのかこれ。
年末の年末にまさかの幸せな出来事です><

ピアプロに行きましたら悪ノPからメッセも来ていて…。
わぁあん二日も放置してすみませんでしたありがとうございましたぁあああ。゜゜(´□`。)°゜。


というわけでぺたり。






嬉しさのあまりその場で姉に涙混じりに報告したら興味なさそうな声で「ふーん、そう」と言われてショックを受けたのは内緒。
なんか動画見てたらしいです。くすん。




あ、上で言っているとおり、明日から旅行行ってきます。
皆さんは冬コミか…。う、うらやましくなんか…あるんだからねorz
でも旅行は純粋に楽しみなので存分に楽しんできます!
携帯でちょこちょこ覗きに来るかもですが、メッセ・コメの返信等は帰ってきてからさせていただきますね。

では皆様、よい鏡音を~v ノシ

2009-12-10

mjdsk

つい今し方新聞(昨日のw)を読んでいて知ったのですが…。

N●Kのプロフェッショナル打ち切りになってしまうんですか……!?

あれたまに見る程度だけれど凄く好きだったのに…。゜゜(´□`。)°゜。

別に司会が不正してたからなにさ。あの素晴らしい番組は残すべきだと思う…。

うううう、残念でならない……。

2009-12-04

あーもー。

なんだかもう、いろいろすることがあって考えるのが\(^o^)/
12月それなりに大変だろうとは思っていたけれど…これほど面倒だとは。

初っぱなから愚痴混じりすみません。絵描きたい。

授業は無いのですが、なんだか今日から担当に毎日やったことをメールしなければならないらしく。
監視されてる気分です。なんとなく。仕方ないことではあるのだけれど。

というか、昼までまたは夜まで講習があって?
新聞スクラップやって?
本読んで?
勉強もしろと?

すみません、一日って何時間でしたっけ^q^

しかも携帯からメール送ってるから打ちにくいんじゃこんちきー\(^q^)/
パソこから送ると送られてきたのがすぐには分からないので…^^;
今までは長文だとかはパソで作ってから携帯に送って、それを転送していたんですが。
これ毎日すんの…?めんど(ry

あー。他の子達はどうなんだろう…とか気になってみたり。
これでうちのとこだけだったら本気で怒るんだからっ。゜゜(´□`。)°゜。

しかし何故こんなにも不快感しかしないんだろう…。
多分担当との相性が最悪なのが一番の原因なのでしょうけれど。ええそうでしょうとも。
とかいって此処見られてたら\(^o^)/ですけれど…いやそれくらいの自由はください。ホント。
まぁやれと言われていることはやらなければ行けないと感じていることでもあるのでちゃんとやりますよ。うん。
ただ、報告しろと言われてるのが面倒というか嫌なだけで。するけどさ。
なんかこう強制的な感じというか監視されてる感じというのが本当に苦手というか嫌いです。
まーそうでもしなきゃやらんからなのだろうけれど。

…今日どうしてもねむくて3時頃から4時頃まで寝ちゃったんですが。
さっき来た一斉送信だと思われるメールに、
『先ほど連絡したら寝ていた人も…』的な話があったんですが…。
…………僕じゃないよね?^q^
いや、確かにメールの返信30分くらい遅れたけど…まさかそれで寝てると判断された訳じゃないですよね…。
家の電話もなんかなってたらしいけど違う人だったらしいし…。
うわぁ、怖い(´□`;;;;

あー。新聞取りに行くのめんどいなー。後でいかなきゃ。


登校日の帰るとき全問正解するまで帰してもらえない抜き打ちテストとかね。
どんだけ面倒なんですか、あの方は。いや僕らの事を思ってやってくれているのは分かってはいるんですけどね…。
今日は数学でしかも何とか分かるところだったので良いんですが…。
物理とか化学とかこられたら本気で帰れないフラグ\(^q^)/
これで登校日がまた嫌になりましたとさ。めでたくないめでたくない。





という誕生日の半日。ナニコレヒドイナオイ^q^
久々に友人と話せたり、良いこともたくさんありましたよ!書いてないだけで!
…ただちょっと今良い気分とは言えない感じではありますけれど。お世辞にも。
いつもと全くなんら変わりのない日…というか自分としては良い日とはあまり言えんかも…くらいです。
いいけどね、別に。家族内でのお祝い明日だし。楽しみー。
テンションが上がらないどうしよう。



テンションが上がりそうな話を一つ。

Re_birthdayを初めとする悪ノPの四曲が今日からJOYカラオケ投票開始だとか!(´▽`*
早く入ってくれるといいなぁ…v
…僕は所持ポイントが既に無いので投票出来ませんがorz
他力本願上等!b゚□゚




…テンションって無理にあげようとすると下がるもんですよねー。(-_-
