--------



2010-01-29

ドラクエ奮闘記?

DQ9もそこそこクエストこなしながら、ゴルスラ狩りをしていましたら、今日ようやっとミリオネアになりました。
百万Gですよ、百万。もうしばらくは地図潜らなくて良いね。Wi-fi資金たんまりですよ。うはうはですよ。
しかしながら最近ロクサーヌさんがヨコサーヌさんでして。
レン近在量(何故か変換できない。←)ばっかです。
いや、POP少なかったり取りに行くの面倒だったり錬金するの大変だったりだから良いんですけどね。
……錬金変換出来なさすぎなので文字登録しました。
魔王討伐での低確率ドロップ狙うのが面倒な駄目プレイヤーとしては歴代装備を仕入れて欲しいなぁなんて。

こないだドルちゃん三体倒した程度です。只今の地図ドルLv.3。
魔王の地図ってレベル一つごとに残るのかと思っていました。そのまま更新されてしまうんですね。
というか経験値6万…!そ、そんな目したって駄目なんだからね!!つーかきもいよドルちゃん!と思いつつ経験値をあげてました。
多分次はあげない。

今日は追加クエストをばんばん消化していました。ストーリーものは楽しいなぁ。
リッカのバンダナがターン休み耐性があると小耳に挟んだのでリッカを仲間にすべく奮闘してました。
スライムマデュラなのにスライムジェネラルだと思い込んで5回くらい袋だたきにしたのも良い思い出。
ご老人は大切に。
その後マデュラ一匹目で落としてくれました。こんにゃろう。
いにしえの魔神は拍子抜けするくらい弱かったwもっと早くやれってことなんでしょうか。
絶対フォロボシータの方が強かったって。あれ全滅の危機感じたもん。
アイアンブルドーはメタキン&ゴルスラ狩りをしているプレイヤーにとっては邪魔者其の一なのでばっさばっさ切り倒しました。
一番簡単だった気がする。
ゴールデントーテムの方がなかなか出会えなかったから面倒だったなぁ。
いっそゴルスラにしてくれれば良いのにと呟きながらやってました。
…まぁ姉がFF13やっている横でしていたのでメニュー開いて沸くのを13見ながら待ってたのでそこまで労力では無かったんですがねww

そうそう、リード君、プラチナ鉱石って意外とばんばん落とすよ奴ら。
まじゅうの皮は阿呆かと思ったけれどwwどこが貴重なんでしょうねw

そんなこんなで無事リッカのバンダナ(というかリッカグッズ)手に入れましたv
正直戦闘で酒場の方々を使う気は毛頭ないので、装備だけ頂いたらお帰り頂きました^^;;
み、みんなやってることだよね!?
そういやリッカって魔法使いなのですね。なんだか意外。他に何って聞かれたら困るけど。


今日で追加クエストほとんど消化しましたね。まだ幼女のぱふぱふクエとかあったけどww
受ける気しなくて『いいえ』を選択しましたサーセン。
いやだってぱふぱふってあんた…!
毎回何らかのオチがあるぱふぱふ、このⅨではどういうオチなのか気になったりはしますけれど。
まぁそれは追々。


一段落着いた感じがしたので、知らないうちに何故か家にあったことに今日気付いたDS版Ⅳをやり始めました。
いやぁ、最近Ⅳの実況を見始めたらⅣもいいなぁと思い始めまして。
家にあって、しかも携帯ゲームだったらこれはもうやるしかないと。
現在は第2章やってます。
砂漠バザーいってお城に帰るところ。次はエルフの塔かー。
しかし2章だけで既に3回全滅してるってどういうことなの……orz
ホーリーランス欲しくて金の腕輪取りに行かずにふらふらしてたらドカドカやられました。
ラリホーは怖いですね。あとルカナン。そして5匹出は恐怖。
今レベルは10くらいなんですが、どうなんだろう。低いのかな、高いのかな。
それにしても本当にこの資金不足は怖いですね。銀行に百万あるという安心感とは全く違う。笑

あと最近与ダメージ300とかが普通だったので、なんか変なというか、ちまちまやってるなーという感じがしてしまいますw
スライムを一撃でしとめられないなんて…!みたいなね。笑
HPも低いのでかばうがしたくて仕方ないww
Ⅸの感覚に慣れすぎワロタw
まぁあっちの場合相手も平気で百越えダメとかしてくるのでひやひやしますけどね。
なんかこっちの戦闘は可愛らしく思えてしまう不思議wwこれからだとは分かっていますが。

ともあれ早く5章やりたい!!主人公!主人公!!
勿論男主ですとも。ストレートちょいロング!あぁかっこいいなぁ何故そんなに格好いいんだⅣ主は。
名前はデフォなのかそうでないのかよく分からないんですが、ユーリルにしました。
本当のデフォはソロなのは知ってるんですが、好きな小説サイトさんのⅣ主名がユーリルだったのでなんだか自分の中でそれが定着してしまったんですよね。
ユーリルって響き好きだし。(結局はそれ)
小説版か何かがユーリルなのかな?とか思ってます。説明書の名前と小説版の名前が違って両方ともデフォとして扱われてるって多いし。

あ、Ⅴはリュカ派です。Ⅵは特におもいいれなs(ry
レック…でしたっけ?確か。そういえば今日発売日だったようですね~。姉が買ってきてました。
そういえば我等がⅧはエイトしか見ないなぁ。どこかでリィトって見かけたけれど。
あれはあそこのサイトだけなのかも。

…こんだけ長くだらだら言って、何が言いたかったって、

DQⅨでやること無くなってきたからDS版DQⅣ始めましたよ って

ただそれだけですw


あー、主人公はまだかーー。

2010-01-27

ステカム告知ー。【終了】

終了しました。来て下さった方ありがとうございます!
黙々と描いてすみません(´▽`;;
絵を描きながら一人で話すのって厳しいなと思いました。
またどこかでやりたいなーと思っています。絵出来てないですしねww


明日(ってもう今日w)、午後3時頃から配信しようかと思っています^^

ゼルダの絵だとか、あとは適当に絵を描いたりしたいと思います。
(ノープランとも言う。←)

ミキサーとマイクを買ったのでPC内音源とマイク音源同時配信ができるようになりました。
ので、その辺の音量調整の練習も兼ねてやりたいなと思っています。

チャットはいつも通り全体公開するので、気軽に参加していただければと思います^^
というか、構ってやってくださると嬉しいです(´▽`*


お時間のある方はどうぞいらしてくださいませ~v


URLは“more”にて。

2010-01-12

DQ9プレイ後談話

先日DQ9で各キャラ主要職業が最高レベルに達したので、違う職のLv上げをしようと思いまして。
メタキン狩りをしていたところ、初全滅を経験しました。
くそぅ、5千円貯まってたのに!。゜゜(´□`。)°゜。
ちょっと悔しかったのでむしゃくしゃしてマイパーティ絵を描きました。後悔はしていない。

DQ9-マイパーティ

名前は前から順に、
 コルノ レン リン リューグ
となっています。
え?約二名どこかで聞いたことがある?気のせいですよあっはっは(´▽`

…最初は出来心です。というかキャラメイクしろと言われたらさ、好きなキャラにしたいと思うじゃないか。
でも、プレイした今ではやはり違うなと思います。見た目はほぼ一緒だけど。
僕自身の中で、『名前が同じで容姿の似た全く別のキャラ』になってるので…うん、違うと主張しておこう。爆

コルノ、はどっかの言葉でホルンのことなのだとか。
自分の分身みたいなものですから、自分に繋がりのあるような感じにしたかったんですよね。
ちなみにリューグはフリューゲルホルンからもじりました。原型ないとか言わない、そこ!


以下、プレイに関して色々。ネタバレ入っているので未クリアの方はご用心。

 

more...

