--------



2010-08-24

ついたとかTOGとか

なんか旅行から帰ってきたらついたが接続できないぞ。
昨日はいつもの鯖落ち画面だったから別に良いんだけど(いや十分イラッ☆とくるけど)、
今日はなんかいつもと違ってたから何かあるんだろうか。
メンテ情報みたいなのにはなんも書いてないんだよなぁ。気になる。

まぁ別にメインで使っているわけでも無し、それほど何か差し支えがある訳じゃ無いんですけど。
あと携帯からしか繋げてないからPCからなら平気なのかも。
電源入れるの億劫で試す気はしないけれど。

さて、TOGの続きをやるか…。
結局昨日はカルタ集めに世界をまわって終わってしまったからなぁ^^;
どうしても称号がほしかったんだ…。
まぁ取ったところで25hitなんて無理だけどさ。
この間やっと20hit出せましたよ。SP上昇美味しいです。
しかし戦闘楽しすぎて全然進まない。笑
とはいえ戦闘メンバーだいたい教官は入っていないので彼は称号の解放が著しく悪いです。
おかげでもうあげるのがなくてマスターに走ってるw
弟君も割と飽和状態です。彼の場合は加入直後だからであって、メンバーとしてはスタメンなんですけど。
でも正直に言えば飽和状態になってもらってオムライス国務長官固定にしたいところ。
そうすればエレスポットが一枠空くんだもの!
そういえばシェリアがほとんど戦闘メンバーに入っているのに飽和状態になってました。
B技、特に回復優先にしているからコンボ系が解放されないのかな…。うーん。
もうちょいメンバー入れ換えながらやった方が良いのかな?
僕がアスベルさんしか使えないのでアスベルさんは固定なのだけれどwwww

メンバーといえば、ソフィに関して制作者側の意図を感じざるを得ないです。
だって他の面々はスキル取得がサブマスタリ+10%が普通なのに、+3%とか…!
これは戦闘に入れろと言っているとしか思えない。

何だかんだでラント組が安定してるなと思います。
というのもアスベルさん(というか僕)がとにかく突っ込むのでww
後衛を庇ったりとか全く考えてないです。ていうか無理。
詠唱中のシェリアの方へ敵吹っ飛ばすのなんか日常茶飯事ですよ(´ω`
だもんで、回復役は多い方が良いというか。笑
ラント組だとアスベルさん以外は回復持っていますからね。滅茶苦茶やりやすい。
まぁあえていうなら、アスベルさん弟君との相性が悪いことかな。
弟君に敵打ち上げられると崩雷殺とか雷斬衝くらいしか当たらないんだよwww
A技に至っては葬刃以外当たる気がしないという罠。
兄弟なのに驚くべき相性の悪さですよ。笑
僕のプレイが悪いだけかもですがね~。
だもんで、この頃は弟君とは違う敵をターゲットにするようにしていますw


さーて、そろそろ続きをやろうかな。
昨日ようやくザヴェートに着いたところです。
アンマルチア早く行きたいなぁv
お姉さんの研究所以降は動画見ていないので余計に楽しみだったり。




明後日から自動車教習所が怒濤の如く待っていますがね…\(^o^)/

2010-08-21

ついたに出没中

最近ボカロ関係ではないこととか、どうでもいいこととか。
暇なときに極稀にだだーっと呟いてます。
頻度は少ないですが、一回一回の発言量が多分多い。
日記ほどじゃないけどね。

暇なときにでもちょちょっと覗いてみてくださいな。
時間の無駄にしかならないと思いますがw
他になにもすることなくて、手持ち無沙汰なときにでもどうぞ。笑

今だと基本TOG進行情況だとか、感想だとかが多いです。プレイ中だからねw
だらけきった生活真っ只中なのでそういうの許せんという方は見ない方が精神衛生上いいかと思います。お互いに。

2010-08-09

すてかむやるよ(多分←

明日というか今日の午後あたりにでもしようと思います。
毎度毎度突発過ぎさーせんww

時間は詳しく決めてないですが14時より前に始めることはあり得ないです。
13時までは多分寝てて朝食件昼食で1時間くらい見積もって。笑
ただ、家族が出払うのが何時からかちょっと分からないんでその辺の兼ね合いもありまする。

多分、絵は描かない。気が向いたら描くかも。
LOMのアーカイブが開始したのでそれやりたいなぁ。男主人公で。
まぁ暇があったら来てくださいな。
誰もいなかったら多分無言でプレイしてるwww

チャットは相変わらず解放しておくのでお気軽に話しかけてやってください^^


http://www.stickam.jp/profile/shigeru_s


ていうか知らないうちに回覧数がすごいことにwww
放置しているのになぜw
