--------



2010-09-10

TOGのCP

TOG、クリアしまして。
現在ゾーオンケイジもt…エメロードさんのところまで行ったところです。
何故彼女が巷でモテロードと呼ばれているのかが漸く分かってすっきりすると同時に爆笑しましたw

TOGは本当にサブイベを初めとしてギャグが神がかっていると思うw
んだもんで、みんなの反応が見たくなりまして。
にこさんにサブイベ集が上がっているのでさっきちょっと見てきたんですが。

思ってたよりアスシェリって人口いるんだね…。

っていうと語弊がある気がするんですが。
CPとしてじゃなくて、なんていうか…公式だと主張する人っていうのかな?
なんかアスシェリが当たり前、っていう雰囲気が強い気がしてびっくりしました。

なんかTOGって友情物語っていう感じというか。
みんなが仲良くわきあいあいしすぎて恋愛要素が非常に低い気がする。
唯一と言っても良いのが、シェリアの片思いで。
たまにそれがネタ的な扱いで取り上げられたりしていて。
まぁそれがまたおもしろいんですけど。笑

ただ、アスベルさんとシェリアって主人公とヒロインというより、
ソフィのお父さんとお母さんって印象が強くてw
その時点で夫婦ポジじゃねぇかといわれればそうなんですが、二人が恋仲というのはしっくりこないんだよなぁ…。

前、プレイ中に姉に
「これってヒロインシェリア?」
と聞かれて、
「いや、違う…と思う?」
といったらなら誰だといわれたんですが、答えられなかったんですよねwww
ソフィは娘って感じだし、パスカルはどっちかっていうと弟君との友情(あるぇ、恋愛じゃないなw)だし。
まぁそういう感じでいうならシェリアが一番近いのかもしれないけれど…

うーん、しっくりこない^^;;;;

シェリアは好きだけれど、やっぱりヒロインでは無い気がする。
というか、アスベルさんが恋愛的な意味で好きという感情を持つっていうのがしっくりこないです。爆
いやあそこまで鈍感だとさぁ…。ねぇ。

あとアスベルさんとシェリアに限っていうのなら。
正直シェリアを呼んだり想った回数より弟君の方が多い気がするし。
そしてそれよりも圧倒的にソフィが多い気がするし。
ていうかむしろそれ以上に王子が多い気がするし。笑
どうもアスシェリは公式とは想えないんだよなぁ。

あえて公式はなんなんだといわれれば。

アス←シェリ だと思うんだ。

うん、しっくり。


だからさ、なんかアスシェリとアスソフィで論争起きてるみたいな話見かけるけど。
公式はアス←シェリ、親子なアス+ソフィだと思うんだ。
まぁfでどうなるかなんて知らんけどね。公式で出されればそのまま受け止めるさぁ。
とりあえずアスベルさんはもってもてだと思うよ!
結局結論はそんな感じです。
恋愛的な意味でだったり、友愛的な意味だったり、家族愛的な意味だったり、師弟愛的な意味だったり、色々だとは思うけどさ。


って考えてみてアスベルとパスカルってあんまそういう絡みないね。
パスカルがなんかやらかして、アスベルがそれに対して感想を言うっていうくらいか。
まぁパスカルは弟君との友情が挙げられてるもんね。
しかし結局マーレンはどういう……。
詳しくは語らなかったよね。いや正直彼女にはものすごくお世話になったけど!笑

正直な話、アスシェリよりはヒュパスの方が公式で出てる気がする…のは何故だ。
数の問題かな…。
確かにアスシェリのフラグは多いんだけど、同じだけ他の人とのアスベルさんのフラグが多すぎる。笑(注:当人無自覚)
んでもって、弟君はフラグがマーレン…とあとラントのあの子か。くらいしか無いから目立つのかなぁ。
っていってもヒュパスのフラグってフェルマーのサブイベだけか。
うーん、それじゃあ気のせいかぁ。

結局アスベルさん自身に恋愛っ気がないからっていうのが一番なのかな。


と、長々語って見たけど結論を言えばTOGには公式CPはない気がする。
友愛と家族愛が主題な感じがする。




…アスベルさんに夢見すぎですか?
だって良いじゃない、みんなに想われまくりでそれをちゃんと返すんだけど肝心なことには全然気付いてない鈍ベルさんが大好きなんだもん。笑
もうアスベル+みんなでいいじゃない。爆


今回何が言いたかったかってさ。
鏡音の姉弟説&鏡説もそうだけど、自分が好きだからってそれを公式と言っちゃうのってよくないよねって
まぁそういうことです。
別にサイトとか、シヴとかで「好きだー」と主張する分には良いと思うんだけどさ。
「~といったら○○だろJK」っていう雰囲気はちょっと馴染めないなぁ。

というかここまでアスシェリ人口があるっていう事が驚いたんだ。何故か。
グレイセス家族の方がしっくりくる。うん。


個人的な話で言うと、アスベルさんだけ異常に突出して好きです。笑
あとは次点で弟君が好きで、その次は他のメインキャラみんな同列で好き。
ていうか嫌いなキャラはあんまいないなぁTOG。
あえて言うならエメロードさんか。正直ボスで出るって知ってたから最初から胡散臭ぇ思いながらプレイしてたからww←
モテロードさんはネタ的な意味で好きになれそうだけどねwww
グレイセスは本当に素敵な世界だなぁと思います。
みんな優しいよね。基本的に。

2010-09-01

最近思うこと。

某所と内容は同じです。
なんか内容的にこっちにも置いておきたくなったんだ。





僕って結構恵まれてるなぁと思うんです。
何がというと、過去描いた自分の絵にも萌えられるってとこ。
自画自賛おつと言われれば反論はできないかもしれないけど、事実なんだからしょうがないw
流石にあんまり昔すぎるのは恥ずかしさのあまり憤死しそうになるけどねww
でも、ある程度以降…具体的にはSAI使い始めた辺りかな?の自分の絵でもニヤニヤできちゃいます。
…うわぁ、キメェww(´▽`

まぁ自分好みに好き勝手描いてるわけだからツボッてて当然と言えば当然なんですがね。笑
でも、絵文問わず書き手さんのブログとか日記とか覗くと「自分の書いたものでは萌えられない」とおっしゃっている方が以外にいらしたので。
そういうこともあるんだなぁと。
まぁそう書いていた方も『他の人の作品と比べて』というニュアンスを込めている場合もあるでしょうけれど。
そりゃ僕だって他の神様達の作品の方がたぎりますよ。
うっかり興味のないCPでもアリかもしれないと思ってしまうくらいには。笑
んー…でもやっぱ、自分のでも補給できるってのはホント恵まれてると思いますw
忘れた頃にそれを見て、自分もやれば結構いけるんじゃんと思う瞬間が割と好きだったりします。


……なるしじゃないよ!?(゚Д゚;)))

神絵師様の絵とか、見てるとたぎるのはもちろんそうなのだけど、
同時に上手く思い通りに描けない自分と比べてしまって、落ち込むんですよね^^;
いかんせん褒められないと伸びない出来ない続かないという負の三拍子を持ってる面倒な奴なので、そうなるとどうしようもなくなるというか。
なので自分のものをふとした瞬間に誉めるというか、認められるとなんかほっこりするんですよね。
勿論他の人に誉めていただけたり、喜んでいただけるというのもまた大きな原動力になるんですが。
自分で「お、良いじゃんこんなの描いてたんだ」と思うことも大切なんだなぁと思います。

…僕自身が割と自分に甘い傾向にあるというのもありますがねww
いいじゃない。多少自過剰くらいじゃないとネットなんてやってらんないもん。爆
あ、異議は認めますけどねw
ボカロ界って冗談抜きで認められるっていうか、誉めてもらえるラインが異常に高いんですよ。
僕みたいな底辺でぼちぼち好き勝手楽しんでるのは自分で自分褒められないとホントやってられませんw
のしあがってやる、とか有名になりたい、とかっていうハングリーさもないしね。笑
まぁこの位置も割と気に入っているので無問題です。

話がそれた。
要するに、必ず評価がついてくるほどの実力があれば別だけれど、そうでないなら自分が自分の一番のファンであることが、
創作活動を続けるなかで一番大切なのかな、と。
そんな感じ。


しかし、たったこれだけ言うのにだいぶ長くなったなw
蛇足ですがこうして書いた長文を後々読み返すのも結構好きだったりする。笑

自過剰だっていいじゃない。
自分を誉められるってある意味一番幸せだと思うよ。

そんな結論がでたところでそろそろ寝ようかと思う。
顔文字少ないので勘づいている方もいるかもですが、これ携帯で打ってるからいい加減指が疲れてきたw
キーボードの有り難みぱねぇ…\(^o^)/

では、ここまでおつきあいくださりありがとうございました。
おやすみなさいノシ
