--------

スポンサーサイト


2010-09-01

最近思うこと。

某所と内容は同じです。
なんか内容的にこっちにも置いておきたくなったんだ。





僕って結構恵まれてるなぁと思うんです。
何がというと、過去描いた自分の絵にも萌えられるってとこ。
自画自賛おつと言われれば反論はできないかもしれないけど、事実なんだからしょうがないw
流石にあんまり昔すぎるのは恥ずかしさのあまり憤死しそうになるけどねww
でも、ある程度以降…具体的にはSAI使い始めた辺りかな?の自分の絵でもニヤニヤできちゃいます。
…うわぁ、キメェww(´▽`

まぁ自分好みに好き勝手描いてるわけだからツボッてて当然と言えば当然なんですがね。笑
でも、絵文問わず書き手さんのブログとか日記とか覗くと「自分の書いたものでは萌えられない」とおっしゃっている方が以外にいらしたので。
そういうこともあるんだなぁと。
まぁそう書いていた方も『他の人の作品と比べて』というニュアンスを込めている場合もあるでしょうけれど。
そりゃ僕だって他の神様達の作品の方がたぎりますよ。
うっかり興味のないCPでもアリかもしれないと思ってしまうくらいには。笑
んー…でもやっぱ、自分のでも補給できるってのはホント恵まれてると思いますw
忘れた頃にそれを見て、自分もやれば結構いけるんじゃんと思う瞬間が割と好きだったりします。


……なるしじゃないよ!?(゚Д゚;)))

神絵師様の絵とか、見てるとたぎるのはもちろんそうなのだけど、
同時に上手く思い通りに描けない自分と比べてしまって、落ち込むんですよね^^;
いかんせん褒められないと伸びない出来ない続かないという負の三拍子を持ってる面倒な奴なので、そうなるとどうしようもなくなるというか。
なので自分のものをふとした瞬間に誉めるというか、認められるとなんかほっこりするんですよね。
勿論他の人に誉めていただけたり、喜んでいただけるというのもまた大きな原動力になるんですが。
自分で「お、良いじゃんこんなの描いてたんだ」と思うことも大切なんだなぁと思います。

…僕自身が割と自分に甘い傾向にあるというのもありますがねww
いいじゃない。多少自過剰くらいじゃないとネットなんてやってらんないもん。爆
あ、異議は認めますけどねw
ボカロ界って冗談抜きで認められるっていうか、誉めてもらえるラインが異常に高いんですよ。
僕みたいな底辺でぼちぼち好き勝手楽しんでるのは自分で自分褒められないとホントやってられませんw
のしあがってやる、とか有名になりたい、とかっていうハングリーさもないしね。笑
まぁこの位置も割と気に入っているので無問題です。

話がそれた。
要するに、必ず評価がついてくるほどの実力があれば別だけれど、そうでないなら自分が自分の一番のファンであることが、
創作活動を続けるなかで一番大切なのかな、と。
そんな感じ。


しかし、たったこれだけ言うのにだいぶ長くなったなw
蛇足ですがこうして書いた長文を後々読み返すのも結構好きだったりする。笑

自過剰だっていいじゃない。
自分を誉められるってある意味一番幸せだと思うよ。

そんな結論がでたところでそろそろ寝ようかと思う。
顔文字少ないので勘づいている方もいるかもですが、これ携帯で打ってるからいい加減指が疲れてきたw
キーボードの有り難みぱねぇ…\(^o^)/

では、ここまでおつきあいくださりありがとうございました。
おやすみなさいノシ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お気持ちよくわかります。
私も自分のレンくんの声が大好きで聴き惚れています。

>神絵師様の絵とか、見てるとたぎるのはもちろんそうなのだけど、
>同時に上手く思い通りに描けない自分と比べてしまって、落ち込むんですよね^^;
これも凄くお気持ち解ります。
凄い曲聴くとボクには真似出来ないorzって落ち込んだりしますw

私は滋さんの絵好きですよー。

Re:

あわわ、すみません日記全然チェックしてなくて;;

レンの声良いですよね(´▽`*
本当にあれだけ好みのドツボな子はそうそういませんw

ありがとうございます!励みになりますv
